· 

オイルトリートメント②冷えと汗

お客様:生まれて4か月のちびちゃんを育てている可愛いママ♡

 

施術スタートして15分くらいかな、「暑~い!!!!「」と言われまして、慌ててヒートマットや保温パッドなどの温度を下げました。

サウナに入っているみたいだった(-_-)と言われるほどでした。

 

その後はスッキリと施術は進んでいくのですが、足と手に集中して汗をかいている手足はともに冷たく冷えている。

本人は寒さも冷えも感じない

 

????????

 

どういうことだ???

 

 

 

手、足はもともと心臓から遠く冷えやすいところです。

なので汗をかく温度も低めに設定されてるそうです。

 

さらに

内臓の冷え

・自律神経の乱れ

・季節的

・水分代謝が悪い

 

などで体が冷えてることに慣れてしまうと、いつもより少し体温が上がるととても暑く感じて体は冷えてるのに汗が出て体を冷やそうとするようです。

 

特に自律神経は体温のコントロールをしてくれるところです。

自律神経はストレス、環境、不規則な生活によってバランスを崩しやすいのです。

 

 

 

なるほどですね。

合点がいきました。

心当たりは色々ありますね。

元気いっぱいの笑顔ですが、やはり体はそうとうお疲れなようです。

 

とにかくゆったりと少しずつ温めてあげることと、自律神経を整えてあげることが私にお手伝いできることですね♡

 

またおまちしています(*^-^*)