· 

思春期ニキビのお悩み

最近中高生の子供の親御さんから、我が子のニキビについてのお悩み相談をうけます。

 

思春期真っ只中の子どもたちなので、

 

ニキビは多少仕方ないものとして付き合ってあげてください

 

 

今あんまり触りすぎると、ニキビ跡になったり、クレーターになったりしますね(´ε`;)

 

 

 

それでも・・・・

 

少しでも和らげたいのが親心。

 

すこしでもニキビを減らしたいのが子どもたち。

 

 

私も高校の頃からニキビに悩み それきっかけで、エステティシャンになっておりますので、

 

協力せずにはいられません。

 

ニキビの仕組みはまたお話します。

 

今回は「ニキビ改善に向けて良いこと」をまとめてみました❤

 


お食事編

 

✩お菓子、チョコレート、甘いものを極力控える

✩油っこい食べ物も控える

✩ビタミン、ミネラルを多めに

(納豆、アサリ、牡蠣、豆腐、オクラとか)

✩バランスの良い食生活大事

生活編

 

✩よく寝る

✩目を休める

(ほんと、スマホ見過ぎると肌あれる)

✩お風呂につかる

肌のお手入れ

 

✩とにかく触らない!

✩洗顔はふわふわに泡立てて洗う

✩化粧水はベタつかないものを

✩メイクは時々お休みして、清潔に

(メイクするならきちんとクレンジングで落とす)


 

気になる所はこのぐらいかな🤔

 

化粧品とか色々あるけど、

 

まずは生活を見直してみてください💦

 

 

どれもやってる!って言うならアドバイスは変わります。

 

お近くのサロンで肌を見てもらえると、その子にあったアドバイスがもらえると思いますよ(*^^*)

当店では

 

グラサ 

ベースウォーター(1本2500円)

 

をおすすめしています❤

 

低分子基礎水で、使いやすいスプレータイプ。

驚異の浸透力でお肌の水分補給をしてくれます。

 

超微細分子で高い殺菌作用のある41ヘルツのミクロの水。

 

ニキビ菌の殺菌もしてくれるし、潤って過剰な皮脂分泌も抑制しやすくなります

 

 

我が子もニキビで悩んでるときは、

・帰宅後

・お風呂上がり

・登校前

休みの日は思い出すとシュッシュッと、いつでもスプレーしておりました\(^o^)/

 

 

最近はスッキリ落ち着いてるように思います。

 

お子様の肌の相談も遠慮なくしてくださいね♪

 

基本は食事・睡眠・触らないですよ😄