· 

二度目の3日集中ファスティングスタート!!

2回目のファスティングにチャレンジ

でも二回目はもう挑戦ではなく、習慣になりつつある。

そんな意識です。

 

一回目の3日ファスから2ヶ月あいたかな。

その間にワンデイは何度かやりました。

 

1dayはスケジュールを気にせず気軽にできる所が良いですね♪

食べ過ぎや疲れ、太ったなと感じるときに取り入れてあげると良いです😄

 

さてさて、スケジュールもとれたので、3日集中を月曜からスタートです。

 

 


月曜日。準備食1日目。

前回と変わったところは。

 

タンパク質!!

 

ここ一ヶ月くらいしっかりタンパク質を意識して摂取しました。

 

そして準備食の段階でもプロテインナチュラを摂っています。

消化吸収がよく、一袋で20グラムのタンパク質がとれます。

※もちろん無添加☆

 

そして納豆と良質なオイルもとっております。

 

前回は実験的におこないました。今回は普段の体重より減ったらいいなぁ。と思っております。

 

普段より減るということは、必要なタンパク質は残していきたいのでタンパク質を意識してっとているわけです。

 


火曜日。二日目。案の定よく眠れて、カラダが軽い♡

もうだいぶカラダも慣れているなぁと感じます。

 

旦那さまが漬けるぬか漬けも少し食べています。

 

カフェインレスのソイラテも飲んだり♡

 

一回目よりゆるーく準備しております。


水曜日。ファス1日目

今日も死ぬほどぐっすり眠れたzzz

朝一番のおしっこがとても濃かった💦デトックスしてますね。

体感ですがデトックスが上手にできるようになってきたなぁと感じます。

 

そうそうファスティング中は便秘になっていましたが、今日は朝からしっかりたっぷり出ました♪

快便は腸気持ち良い♡♡

前回は全然お通じなくて嫌だったのに、あらまあ♡出たわ\(^o^)/

 

少しずつカラダが変わっていくのは気持ちがいいです😊

 

一日目は相変わらずお腹が空きます。

 

ぐーぐーぐーとアピールしてますが、まぁまぁまぁとなだめます。


木曜日。ファス2日目

感動的なお通じでした!!!!!


金曜日。ファス3日目

お通じがなかったです(T_T)

しかし自然なお通じが前半続いたので嬉しいです♡

 

少しづつ腸が変わってきてることを感じます。

 

だんだん可愛く感じるようになってきました。不思議ですね〜

(自分の腸がね♪)

 


土曜日。回復1日目

土曜日です。子どもたちも家にいます。明日は次男のところに行くので今日はカレーを仕込みました。

 

じゃがいもたっぷり玉ねぎたっぷり人参たっぷりのカレーです😊

 

そしたら時を同じくして、お友達がカツオをくれました🐟♡

 

カツオのたたき大好き♡竜田揚げにしてもいいね♡

!!!!!!!   私食べれない・・・(T_T)

 

そうだった。でもみんなのためにお料理しますよ

 

長男初めてカツオを捌く!!!

3匹も頂いたので良い練習になりました。

たたきと竜田揚げとフライにして美味しくいただきました。

 

そしてお昼は久しぶりに固形食。

 

といっても薄ーいお粥さんなんですが、朝からはりきって慣れない働きをしていたせいか、疲れが出てぐっすりお昼寝をしました。

寝起き、すごいぼーっとしてました。

 

それから夕方プロテイン。

夕食はプロミールと納豆、サラダ。

 

そしてぐっすり眠りました


日曜日。回復2日目

今日は朝から小川工業に次男の練習を見に行きました。

お昼用のトマトリゾットと次男用にcurryザイムを持って。

 

プロミールは消化吸収に負担がかからなので、ハードな練習をこなしたあとに食べるにもおすすめ♡

普段取れないお野菜や玄米、ハーブやらくだものやら、たっぷり摂れます😄

消化酵素の浪費も防ぐので疲れたカラダを癒やしてくれるでしょう♪

 

練習終わりななのでプロテインナチュラも飲ませました。

 

(今日は私のファスティングあけなのでミールにしましたが、普段は普通にランチにいってお互い好きなもの食べてますよ)

 

うまーーーーーーーーい!!!

とご満悦♡良かったわぁ

 

そんなこんなでファスティング終了

 


翌日。。。結果

回復食を経て、お通じもありました。

今回はかなりデットクスが出来たなぁと感じます。

そして初めてのときよりもかなりゆるーくやってた感があります。

 

体重は

ファスティング初日からちょうど3きろ減りました。

 

気になっていた筋肉は前回ほど減っていません。タンパク質を摂っておくのは大切です。

 

 

3月に始めた頃から調度3ヶ月

 

体重−6㌔。

体脂肪−5.5%

ズボンのサイズも2サイズダウン小さくなりました。

 

(どれだけ余計なものがあったのでしょう・・・)

 

 

3ヶ月でカラダも変わりましたが食生活がガラリと変わりました。

 

それが一番大きいです。

 

食生活が変わったということは腸内環境が変わっています。

 

腸のことをもっと知ってもっとみんなにわかりやすく伝えていきたいと思っています。

 

これからどんどん勉強しまっせ♡